

黄金帝国とか

こんにちは~
コメント返しの後に
黄金帝国とffhd追加情報かいてくよ

コメント長くなったから赤い字のところが本題なのでそこから見るといいよ!


コメント返し
ツバメ返しみたいでカッコイイ( ,,`・ ω´・)

まずは
コメントくれた方ありがとう

新規さんのレベル上げ金策は何があるんだろうなぁ
課金売りが一番早いけどPSがついていけずにやめる人が多いのでオススメできません
いままでそういう人が多すぎたwまぁラインを超えた廃課金者たちはどこを目指すのかどんどん強くなっていってますがね

金策もレベル上げも前よりは楽になったっていっちゃえばおしまいだけどそれじゃ答えになってないなw
掲示板とか懐かしいよな( ´∀`)週に24m?くらい稼げて龍神は200mとかしてたあの頃は辛かった(´д`ι)

まぁその時代を変えたのは戦略TBSとか経験集中ですかね
今では種類も増えて低レベルからおいしいところもあっていいですね
問題なのはろくな説明もないって所なのかな 一応チュートリアルあるけど、行かない人が多いのではないだろうか

まぁあとはこれはどのネトゲにも言えるけど自分で色々調べていかないといけないって事ですかね
ただ情報は新しいものが多いと思うので確かに後発はそういうところは大変かも動画サイトなどにTBS動画は腐るほどあるので探してみるといいでしょう
良いギルドにはいれば親切に色々世話をしてくれるところもあるだろうし新規の人を集めたギルドもたまに見かけますね

ネトゲはどうしても先発組が優遇されやすいのですが、アトランティカは割りと後発にもやさしく調整されてるので工夫すれば割とどうにでもできる感じはしますね(低レベル用のダンジョンの追加が結構多いので
先発優遇しとかないと客いなくなるからね まぁ現状先発組の頭打ちが1年と2ヶ月も続いて行方不明者が続出中なのですがね(´д`ι)上位狩場は人で溢れ帰るしクエも混みまくって環境がわるい・・・

まぁ1日1時間で追いつけないーーーとか言われてもそりゃそうですよとしかいえないけどもね(´・ω・`)
後発組は俺にはよくわからないのだが別に先発に追いつかないとゲームが楽しめないって事はないのでとりあえず色々話せる仲間を作ることが大事じゃないかな
急ぎたい気持ちはわかるけど知識を持たずにキャラレベルだけ上がっていくのも正直周りに迷惑かけることになるのでw(後述)

自分も一番初めはオープンベータ組でしたがその後しばらく消えて戻ってきてしばらくは上位陣には程遠い位置で遊んでましたが楽しかったしなぁ
やっぱり環境が大事なんじゃないですかね!ギルドとか国家とか思い切って変えたり作ったりとか
自分は国家が楽しかったので続きましたねー 戦略がきて金策が楽になったのだがソロゲーになったのは辛いところでしたがね

でもとりあえずゲーム内で
これでレベル上げ簡単になったの?はっ?どこが?
とか
俺の時はもっと辛かったアピールですかwwフヒwwww
とか事実を受け入れられずに文句ばっか言ってる割りに戦略の存在知らないとか狩場がおかしいとかいう人よりは

今このレベルなんですが何したらいいですかね?とか素直に聞いた方が周りの人も色々教えてくれるでしょうね
教えてもらわずとも自分から色々試してみるのも楽しいはずですがね!
前者はもうやめろとしかいえない だって実際に以前より格段に楽になってるんだもの( ´∀`)
ただ全チャで聞いたりすると迷惑なので気をつけようね
全チャはアルゴスとダンジョン募集のためにある(`・ω・´)
どうでも良い会話はギルチャかササでやってね( ´∀`)

結局何が言いたいかって環境によって楽しいか楽しくないかは代わると思います
環境を選んだり作るのは自分なのでそこはもう頑張ってくれとしかw

同じレベル帯を最前線で遊んでた人と比べると装備もありえないくらい安くなってる上に収入は数倍以上になってるので
一応は追いつきやすい環境なんですよね( ´∀`)

2つ目のコメントの方に移りながら説明しますが

現状さっきいったように160キャップが1年以上続いていてどんどん160が量産されております
そのため1匹しか沸かないMOBが取り合いになり定点沸きなら順番待ちが発生してですね
ちゃんと待つ人、順番関係なく突っ込む人、一緒にどうですかと誘いあう人、誘いを無視する人
といろいろな人がいます

まぁネトゲなんで明確なルールはないので誰が悪いとか正しいとかはないので難しい問題なのです
混んでるときは知らない人とでも3人まで同時にクエ進めれるので誘い合うのが一番みんなが平和だと思うんですがね
名前見たことないような方は誘っても無視されることがほとんどですね( ´∀`)

困るのは数人待ってるのに横から入って俺が取ったー勝ちーざまーみろーって感じの空気読めない人とか熟練自動でエンカして放置してる方(9人+魔法すべてON)とかさっき後述ってかいた迷惑な方々ですね
後述を説明するとPSがないためにボスを倒すのに時間がかかりすぎて行列ができるパターン
いまはこれら3パターンが続出しすぎてカオス
明らかに前よりマナーは悪くなってる

早い者勝ち勢はまぁべつにルールないから悪いわけじゃないけど待ってた人たちには嫌われることになっても仕方ないね(´・ω・`)
ゲームだろwwwって言うけどオフゲじゃなくてオンゲだからね( ´∀`)
自分は待つの面倒な時は後にして他のクエストから優先してやりますがね

熟練放置も6人でスキルオフっていたりとかしてればそんな時間かからないのでいいんですがね
9人スキルONはハゲる
ボスに魔力炎上とか拳銃乱射とかね
これもスキルONOFF知らないって意味ではPS不足勢に入るか
こういう人に限って横入りしてあいてますかー?って聞いても無視なんですよねw

まぁ結局何が悪いってボス部屋にしなかったり花果山のラストみたくエンカしたら周りですぐ沸くようにできるのにしなかったりチャンネル制を導入しない開発運営が悪い( ´∀`)
そんな開発は何してるかというと低レベルDを新しく出してたりしてるわけですよ
たまに高レベルのも来ますがね 配ってる経験値とコンテンツの量のバランスが明らかに追いついてない

1年前 花果山で狩をする
現在  花果山で狩をする
変わってないよ( ´∀`)

200開放とかしてみんな上を目指せる環境にすりゃいいのに(´д`ι)
レベル上がったー潜在力ふれるースキルレベル1上げれるー 成長の妙薬も飲めるーとかそういうの・・・
もうしばらく楽しめてない(´・ω・`)

カンスト組は
キャップ開放→カンスト→潜在振り切る→1年以上待っててね(´・ω・`)という現状ですよ
自分なりの楽しみを見つけないと続けるモチベーションが保てないので個人的にはカンスト組はオススメしないけどなぁw


コメント終わり!長くなった!


いやーまた雪ですね 寒いです(´・ω・`)

オリンピックは書くと長くなるからやめとこう( ´∀`)

久しぶりに韓国の公式見てきましたよ( ,,`・ ω´・)
他の人のブログあまり確認してないので、もう書かれてることだろうと思いますが一応書いておきます(`・ω・´)



本題
とりあえず通信にある新レイドダンジョン!

たしか150レベルから入れて難易度は簡単らしいです ギルドでいけそうだね( ´∀`)
まぁでもソロも可能だそうですよ
なので行って見て注意するところがあったら書いて見ますね


それより楽しみなのはおそらく来月か再来月には来ると思われるS級傭兵雇用レイド
実装次期はわからんけどもブラン城リニューアルが10月10日 このレイド追加が11月28日くらいだったので
どっちみちそろそろだと思われる
無限見たく後回しにされることがなければ( ´∀`)

さて内容は

新155レイド 黄金の帝国の防衛 定員10名 報酬 取引不可の交換アイテム5個(全員に5個)
だったっけな
マップ
2013120720475795509.jpg
下 本陣 中央 ボス(最初は上にいる) 他 門ではない 装置??

動画とか攻略記事は探したらありましたが、見た動画と攻略記事ではやってることが全然違ったので
攻略法はいくつかある感じみたいですね

まずボスを殴ると回りに冷気の斧で反撃するようです 範囲がいまいち不明 ボスから3マスかな?把握してません
なので近接は加護がないとなぐれません

後はHP減らすとイベントが3段階あるみたいです

90%
装置の内どれか一つが活性化 1か2ターン以内?にとめないとマップ中に火がついてダメージを受けるようになってしまうとか

40%
周期はわからないがマップ四隅から雑魚が2匹ずつ沸き始める

30%
装置全部起動 止めないと大変だそうで 全員HP死なない程度のダメージ+ボス回復?


ちょっとわからないけどこんな感じらしい
とある動画では3つ目の瀕死ダメージまで全部確認できたがカウンターの冷気の斧が来てなかった
だがとある動画ではイベントが2個目までしか起きてなかった(´・ω・`)

結果 よくわからない( ^ω^)


とりあえず攻略法3種類はわかってて
1つ目は楽器でボスのMPを空にする そしたらあとは槍とかにボスは任せちゃうスタイル(`・ω・´)
ただこれ楽器数人いるといいだとか一人でも3回で空になるとかみんな書いてること違いすぎる(´д`ι)
さすがに一人で3回はないと思うんだがなw

mp空にしたらボス役以外は装置と雑魚


2個目は加護しながら殴っていくスタイル 
ボス3~4人 他で装置とか雑魚 かな

3個目は遠距離とか杖だけで殴る
近接が装置ry


装置役は常にいる必要はないはずなのでボスにも攻撃が届きつついざというときに装置も止めれるという意味では
遠距離でやったほうがよさげ ただ問題は建物ダメージ低いから装置が止めれるかどうか(´・ω・`)
なので3方向それぞれ遠距離2 ボスに加護弓近接3や杖4とか遠距離4で10人って感じがオーソドックスなのかな



ひとつの動画では左寄りで戦ってて装置止めることもなく四隅から来る雑魚が本陣近くに来た辺りでクリアしてました
別の人が書いた攻略記事ではもっと大変なイメージで色々書いてあるのでそこら辺がどうなんだろうってところ

まぁまだよくわかってないので確定情報ではありません
モチベ維持のためのwktk情報ってことにしといて( ´∀`)

おまけ
これずいぶん前に修正されたんじゃなかったっけ(´・ω・`)
Atlantica_20140214_062548898.jpg



FF10HD

プラチナとったどー(`・ω・´) あのテロンって音は何度聞いてもいいね
そして初めてトロフィー取る瞬間をトロフィー画面で見れる作品だった
デモンズとかダクソはトロフィー取るときに急いでトロフィー画面にしてもトロフィーデータの更新でロードしちゃって間に合わなかったが
永遠のナギ説を見るを最後にしたことで
ナギ説とかどうでもいいと言わんばかりにトロフィー画面で待機してたらみれた( ´∀`)b

アルベド辞書取り忘れて2週目で集めてましたが、キマリとリュックを盗むのとなりからユウナのところへ進入することによってガガゼト山までにホーリーを覚えることにより、山シーモア戦で圧勝で起案した(`・ω・´)
ユーナレスカ先生もどうせ使わないエーテルとか駆使してホーリ連打( ´∀`)
めんどい雑魚対策にさきがけとんずら( ´∀`)

デアリヒターはやはり
HP限界突破
オートへイスト
オートプロテス
リボン
でいきましたら
強かったけどパターンはいれば楽でしたね

レミアムチョコボレースは
勘違いして宝箱5個取りつつポールに触れずに勝つのがトロフィー条件だと思ったら
それはただアイテムもらえるだけでトロフィーはとにかく5個とって勝つだけでいいという楽勝なものでしたまる

雷よけ
最速?はグアドサラムはいってすぐのクレーター的なやつの2個のところの右側のところらしい
わからんよな・・・ぐぐればでてくるよ!
ただあそこ自分は全然続かなかった・・・

これから10-2がんばります(`・ω・´)

あとらんは愚痴多め FF10はトロコンとか

最初アトラン 後半FF10HDで書いていきます~

ながいっす

もくじ
不具合等々
アプデ(主にカバン

FF10HD 雷よけの場所とかトロコンに関係するものとか


色々やりながら書いてたら時間かかって何かいたか覚えてないが投稿した(`・ω・´)



あとらんちか

愚痴ばっかです(´・ω・`)たまには良い事書きたいのにまぁ本当にいいところがないんだから仕方ない( ´∀`)
ボットの飼い主が急増して一時はどうなることかと思ったけどいまは落ち着いてきてるので狩りは出来てます(´・ω・`)
170開放はよ( ,,`・ ω´・)どうせなら200開放位していいんだよ( ^ω^)
そして昇給クエを久しぶりにやらせろwそれがないから誰でもカンストして中身のレベルがついてこなry



最初は不具合とかの事なので気分を害するかもなので飛ばすことをお勧めするよ( ^ω^)


さぁおかえりバグランティカって事で久しぶりに大量の不具合をつれてメンテがおわったね( ´∀`)

いいよいいよらしくなってきたじゃないか

いつだか忘れるくらい前だが1日中メンテとかやってたときもあったよね~
毎週メンテの曜日は必ずその日の内に臨時メンテとかもあったw
そのころはなんかみんな不満はあまり言わずにそれを楽しめてる人が多かったけどね( ,,`・ ω´・)

いまとなっては不具合とかあっても課金関係ないと次のメンテでまとめてryっていうスタイルになったね(´・ω・`)

不具合とか直せる技術がある人が来れる日しか対応しないって感じなのかな
ネクソンはアトランティカは集金ツールで他ゲーに力を入れてるだろうからなぁ

ゲーム自体はいいものなんでユーザーは離れないわ離れても帰ってくるわでバグ放置しても課金してくれるんだから
向こうからするとこれほどおいしいものはないよね

課金関連だけ速攻直すとかいう辺りでもう考えてる事がみえみえだよね(´・ω・`)
改めていうほどでもないけど最近いままで以上に露骨なんでねww

海外では2つ?くらいサービス終わったんだっけか・・・?タイしか覚えてないや
直前の月まで普通にサービスしてたんだっけな いきなりとか恐いよね~(´・ω・`)
半年くらい前にはいってほしいわw


さて公式にもかいてある不具合情報

愚痴は色々見かけるけど詳細というか理由というかはあんまりかいてないので書いておこうかな

リーグでDPもらえない

これは韓国でもういつだよって位前に来たアプデの一部ですね 日本にもとっくに来てるはずのアプデですね
えらそうなこといってよく覚えてないけど( ^ω^)=3

まぁリーグ関連は各国によってアプデ状況が全然違うんですよね

んで韓国でこのアプデ来たときに確かテスト鯖の段階でユーザーからの苦情が多くて色々な形式を経てリーグ改変が行われたんですが・・・

最終的には

無限
対戦後経験値増加
対戦後の褒章アイテム追加(証だっけ)
自動リーグ廃止?
開催時間変更
手動放置してるあれな人がはじかれるシステム 等々

コロシアム
リニューアルという名の廃止

結局DPはもらえない?だったっけな

んでいま来てるのは手動放置できない?というのとDPがもらえない かな?

まぁ要するにこちらとしては損しかないと( ^ω^)
手動放置は国家チャで誰かが言ってただけで確認はしてませんので

手動で放置とか人の迷惑を考えない人らがいなくなるのはいい事だがね
他の人が書いてたけど確かにリーグチュートリアルないんだよなぁ、とはいえちょっとよく見ればわかることだからなぁ
みなさん手動放置はやめようね(´・ω・`)それで萎えてやめる人だっているしね 過疎の原因になりえるからの
狩り豚が引退よりリーガーがやめちゃうほうが周りへの影響でかそうだしなw

んでこのリーグアプデは韓国ではトールの雷翼よりは前に来てたものですね
だから日本にトールが来たときにコロシアムでキモイダメージ設定になっているという不具合があったね
あれは韓国ではトール来たときはコロがなかったんでダメージとか設定されてなかったからじゃないですかね

なんで、そこら辺から日本独自仕様になってるんで今回もミスったんでしょうね
韓国の仕様のまんまでよければ翻訳したのを使えばいいんだろうけど色々いじらないといけないから今回みたいなことになったのかな??そこらへんはわからん^q^

最近のリーグアプデもアプデ情報には書いてないけど仕様変更されてたものもあるみたいだし運営もしらんうちに変わっちゃってたって感じなのかね

龍昇洞入れないってのもそのリーグアプデのパッチだとまだなかったダンジョンだったからとかじゃないのかな
アイテム情報は残ってるし結局よくわからんけどな!

まぁリーグやらんし考えてもわからないからメンテを待とう( ´∀`)



次は空間△(さんかっけー)問題

ギルメンに言われて試してみるとまぁあれはひどいものだ
tbs戦闘時に原因はしらんが空間食らうとモブが消えるって言えばいいのかな
だから即死ではないんですよね それだったらリカちゃんとかもクリアになるし経験値も入るはずだからね
つまりまぁ消失するってことでいいのかな

通常狩りでやると経験値もらえないのでサブで不毛狩りができない・3・
クリスマスの次はまた一味違った嫌がらせを用意してるんですね^^^
ヌヌならヒ一人で突っ込んでいけば経験値集中いらずでおいしいのだが(´・ω・`)

いやまぁ普段そんなことやってないのに文句言いたかっただけですがねはい
でもクリスマスモブは低レベルサブに祝福入れてレベル上げ始めた途端に来たんでまじうざかったがww

んで空間に戻って
tbs時ということでミノが歩いてるだけで消えちゃうんですよー
レイドは経験値どうこうとかクエ完了しないとか関係ないからクリアできちゃうっていうね
全チャが私物化されてて騒がしいディオーネは全チャでこれでレイドが楽だー^^とか今のうちにミノいけーとか言ってる方々もいる始末なんだが
まぁ嫌がる人もいるから野良で行く人とかは要確認ですね ヌヌは雑魚要因にするとかね
160レイドみたいな特殊なところは辺になるかもしれないから気をつけなよ~

自分は盛りバグみたく意図してやるものじゃないんで気にしませんがね
色々こっちに利がない不具合に付き合わされてるんだからたまにはこっちの利のある不具合使っても仕方ないんじゃないですかね
使うって言うかヌヌの場合戦略でもレイドでも攻撃食らったら発動しちゃうとか馬鹿げた条件だからな(´・ω・`)

わざわざ空間0にしてまでクソメンテに付き合ってあげる気しないよね(´д`ι)
接続不良とかでいままでに奪われたDPの分とでも思えばいいんじゃないかな

公式に問題として書かれていますが、今までの傾向からすると

○○しないよう注意してください
これは次週メンテで修正 それまでは利用可能的な解釈

○○しないよう注意してください、この告知以降不具合を利用してることが確認された場合は××するのでご了承ください
これはこの告知が出た時間以降にこの行為を行った人は悪用とみなし処罰を与えるって感じですね

まぁ後者の問題はゲーム内で告知アナウンス流すのが公式で告知してからちょっと時間あるのとゲームない告知が適当すぎて素で気付かない人がいるということですね
知り合いに不具合だとしらないで処罰受けた人もいましたね

後者の例で有名なのは忘却の秘薬が市場で固定価格で販売された時ですね

これは韓国では不具合ではなく仕様として忘却の秘薬が固定価格になったというアプデが来たちょっとあとだっけな??
日本にはもちろん固定価格で販売はくるわけもなく買ってね^^状態だったのが
とあるメンテ明けに運営のチェックミスで急に固定価格になったわけですよ( ゚Д゚)
まぁそりゃあみんな買うよね
でもね課金関連は対応クソ早いので即効買わないでー買ったら激怒だよーって告知が出ましてゲーム内にもしつこく告知が出されましてね
結果は後日処罰が下った方は買った分の忘却と数日のログイン停止処分だったそうな

まぁまたそこでチェックあまいから郵便でサブに送った分とかは消去されてなかったとかなんとか
こんな運営の公式サイトとかアプデ情報も間違えだらけのでたらめで見る価値ないのに見なかったせいで処罰食らうとかね(´・ω・`)
ゲーム内の告知とか放置多い人は気付かないだろうにねー かわいそうやったな

空間の話だったねそれすぎたね( ´∀`)
まぁこれはもう意図せずとも発動しちゃうから個々の判断ですかね
いまさらバグがどうこうとかで顔真っ赤で審判する人とかもう残ってないんじゃないかなww

ただひとつ不安なことがあるんですよね 荒れなきゃいいけどもねぇ


動物召還の動物がry←1年以上前からだよ^^

まぁ不具合はこの辺で ネクソンの元でゲームやってる以上ついて回る問題なのでね アマリ考えないほうがいいよね( ´∀`)



リーグのこと書いてて気になって調べたら、韓国でリーグ改変(栄光の証)がきたのはどうやら昨年の2~3月らしい
もう1年たっちゃうよ( ´∀`)
本来なら4~7月には来てたんだろうにいまごろになってくることになったのですかね
いまさらかよっていうあげくkonozamaですか(´д`ι)

ちなみに2年前が韓国でのミノD追加 
3年前はカシュガルやありさんtbs追加
4年前が卑弥呼D追加
5年前魔霊村 アルカ タイタン追加
6年前オークション 発明家 追加

懐かしいな( ´∀`)


アプデはカバンが一番問題ですな 解像度設定しだいではカバンひらいてると何もできない位邪魔ですね
HPとMPも目が悪い自分には確認しにくい(´・ω・`)

装備の付け替えも面倒になったねぇ
討伐隊との装備入れ替えが一番面倒でしたね
まぁでも倉庫用傭兵を捨てれるので新しい傭兵雇いやすいのは助かるかな
ステータス画面もひとつの画面で確認できてたものをなぜか分割www意味わからんw
一番確認する経験値が2ページ目って言うのが嫌だな(´・ω・`)
装備がどこがどれだよはなれちゃえばおkでしょうけどね

数年使ってたインベをここにきて変更する理由はなんだったのかね 不満の声が多かったとか聞いたこともないんだがね
もっと別にやることがあるよなww

もう製造レベル上げることもそんなないからいいんだけど、酷寒製造ガチる時とかこのインベじゃできないよなぁ
終わらせといてよかったw

利点を挙げるとすれば
倉庫傭兵捨てれる
装備画面で見た目が見れる

くらいかね
倉庫は有料って時点でメリットにはなりえない
金払うならむしろなんでいままでなかったってレベルのものだしな(´д`ι)
どうせならギルド倉庫とか用意してくれよーーーーーー
TWの倉庫懐かしい( ´∀`)

改悪ばっかしてないで不具合修正も期待してないからチャンネル制導入してくれませんかねー( ^ω^)

というのもねチャンネル制が欲しいと思うのは以下の話

コインとか固定ボス系の待ちがうざすぎてしばらくやってなかったんだが、フレに経験値抜かれてたので再開したんだが・・・自動9人放置が多すぎたので自分だけまじめにやってるのもバカらしくて仲間入りしちゃったよ( ´∀`)


ささして入れてもらえよとか思うじゃん?自動でやってるからそいつら戦闘終わるまでささみてねーんだよwww
コインで1回だけみた神は自動が切れてエンカしてそのまま死ぬまで放置してるやつもいたなww

魔法なんて全然くらわんレベルの装備してるのに2加護維持して頑張ってる人とか
セトしてるのにセト入ってるやつらが動けてない行動管理できない方とか
セトのあととかターンの最後に盾強打打つ人とか
上げだしたらキリがないよね( ´∀`)

コイン3~6(ボス系のみ)の時間をアルゴスが毎回ぶれるので+αにすると

晩餐無しでも大体10~14分+αで出来てますね 槍ヒなんで楽ですね(´・ω・`)
晩餐あるとアステカの連中も2tなんで楽チンですがね

3人なら晩餐関係なく1~2ターンですな
フレさんも大体10分~20分くらいみたいですな アルゴスしだいってのが一番でかいw

知らない人もいるのかもですが
9人PTより6とか7人にして戦ったほうが早いんですよ~

行動力に欠員ボーナスがつくので1ターン目に回ってくる人数が増えるのでね
必然的に2ターン目以降も火力アルヒが殴れる回数増えるのでね

1ターン目ヒ殴る ヒに迅速
2ターン目ヒ殴る ヒに賦活 ヒ殴る ヒに糸 ヒ殴る

2ターンで4回か これだけ殴れれば倒せなくても全然スピード違いますね
盾強打なんてなかったんや( ´∀`)
こうやって行動力あげまくるスタイルだと3ターン目以降もセトしないほうが早いです
ヒの火力が傭兵の比にならないのでね 1回しか動けないのはもったいない
試練とかいけばわかるよねww リニューアル黄龍の亀とかゴキとかでもわかるか

アルゴスはたまに3ターンで倒せる 大体4ターン
ガチってないときは4~6ターンくらいか(´・ω・`)
審判7の槍ヒが殴るだけの簡単な作業ですから敷居は低いと思いますがね

まぁ自分だけ周りを待たせないためにryとかやってんのもバカらしくなってくるレベルでみんな適当にやってるから最近は俺も適当ですが( ^ω^)


そもそも1匹しかいないのがどうかしてるんだよな(´д`ι)
攻撃力もほぼないから弱くても出来てしまうしね ってかレベル低い方が遅いのは気にならないんだけどさ
160にもなってまともに戦えてない人がいるのがな(´・ω・`)
遊び方は人それぞれっていってしまえばすべて解決だからどうしようもないけどね( ´∀`)


個人DとGD
悪霊とか落とすきないだろってくらいでないね~
2回ほどいって全員合わせて悪霊3個 もちろんJP入らず 1個作るのに999個^^^^^^^
ざけんなwwww

しかも統合したのに同時に入れるギルド数増加してないだろ(´・ω・`)全然開かないよぉぉぉぉ右クリックのライフはゼロよ状態だわ( ´∀`)

なんか愚痴おおいからためになること書きたいけどっ新規のかたが何がわからないのかがわからない状況で
なにをかくやら(´・ω・`)
やっぱ陣形減らすと便利とかそういうことなのかなぁとは思うんだがどうだろうな
マイホーム製造知らない人とかも割りといまして、潜在力を振ってない人もいたりとか
色々基本的なことを書いていったほうがいいのかねー でもそういう人ってブログ読まないし意味ないかなぁ(´д`ι)

考え中ってことで


アトラン終わりー




FF

FF10HDでましたねー

クリアしましたよー 10-2? 10のプラチナ取ってからやりますよ( ´∀`)
いやー懐かしいですね ストーリーもいまになると理解できる深い部分とかあっていいですね( ,,`・ ω´・)
アーロンがザナルカンドに来れた理由とかねwよく出来てるのう(`・ω・´)


HDリマスターは追加要素とかはなくてインター版の日本語版って感じですね

まぁリメイクでなくてリマスターなんで13ほど綺麗じゃないですが曲もアレンジされてるのはうれしかったですね

通常バトルアレンジは結構好きですね~ 表現が難しいがオリジナルより音が広がる感じがね
ジョゼ街道~幻光河は流しながら寝れるレベル ジョゼ寺院入り口辺りだとチョコボの足音が入ってなんかいい感じに自然
シーモアバトルはイントロ聞いて あれあれってなったがサビはアレンジのほうがかっこよかったですな( ´∀`)



雷は190回で失敗して激怒ぷんぷん丸でがんばった( ,,`・ ω´・)
amarec20140124-225510.jpg

よけた場所はマカラーニャの森から入って右よりの一番近くの避雷針の下の穴のところ
ここは4~5秒に一回雷が振ってくる そんでその雷よけて動けるようになったら即効もう1発振ってくるので慣れると2回一気に稼げていい
基本的には歩いてるときのほうが止まってるときより雷が振ってこないがこの場所は関係ないので一定の場所を歩き続けてやるとやりやすい

自分のやり方は


amarec20140124-225719.jpg


amarec20140124-225721.jpg


amarec20140124-225729.jpg


スタートタイミングは速射雷のあとからということで
ここで1番からスタートして反時計回りに▽をえがいて歩き続ける

1→2→3→1→2→ここで2と3の真ん中ら辺で振ってくる→1の左辺りへ回避するので2のほうへ歩いてすぐまた回避すると1の辺りへ回避するので
それの繰り返しですな

結構早めに押しても避けてくれるかな

速射雷を図るタイミングとしては回避モーション中は左のマップが消えます
2発目の速射は感覚でやってましたが動き出した瞬間○押すか左のマップがつくタイミングではかるといいかも?


ここの弱点は上の避雷針に近寄りすぎると歩いてても振ってこなくなります
その際の対処は塔から離れてたち止ると即振ってきますのでそれを避けましょう

雷よけは色んなサイトに色々なやり方あるからあうやり方見つけるのがいいよ( ´∀`)b




とれとれチョコボは

スタートダッシュで風船4~5は取る
訓練所に向かう直線は右寄りで取れる風船だけ取る まったく取らないのは問題外なのでがんばろう
ラストの直線は左よりでカーブ直後は鳥がかなり遠くから飛んでくるので無理してでもとっていっていいと思う
これで慣れていけば風船の配置と鳥のご機嫌次第では0秒余裕のはずです

チョコボレース
挑戦中( ´∀`)


蝶集め
サイトみるなりして場所覚えれば余裕( ´∀`)


ブリッツボール
アニキ入れてゴール前放置でゆゆう

あとは特に難しいものはないか(´・ω・`)
スフィア盤全埋めはステこだわらないのなら適当にやっちゃえばとれるだろう
ただインター版でドライブをAPにが仕様変更はいったので危機マジックポット利用は出来ないです

なのでレベル上げは
ドライブAP(必須) トリプルドライブ AP3倍で

雑魚一番倒してる人を修行 他2名を憤怒にしてドントンべりさん殴り続ければ楽勝ですん(修行者はHP限界突破をはずす

憤怒がなくて覚えたい場合ドライブタイプは訓練所では覚えないので注意です

訓練所とかヘレティックはモンスター捕獲の報酬でもらえるアイテムで一人はHP限界突破できるので
それにオートフェニックスとかオートへイストつけて育成していくと楽かも
インター版からリボンがあるのでそれもつけれればなおいいがダークマター99個なのでちょっとしんどいかな(´・ω・`)
訓練所モンスターのレアドロで2個 ヘレティックたちで2個?拾えるはず マスタースフィアの時もある

ヘレティックヨウジンボウが入り口までまっすぐ帰ると4回戦えてリボン限界突破落とすことが稀にあるので狙うならそこですな
ダイゴロウは石化+破壊?あり
小柄はフルブレイク入りなのでデスペルしないと脇差でもってかれますので注意



自分の防具は
HP限界突破
オートヘイスト
リボン
この3つ確定であと1個が
オートフェニックス オートプロテス オートリジェネ (完全カーズ防御)これで迷う(´д`ι)

オートフェニックスはいうまでもなく便利
だけど死なないと発動しないからそもそも死ななきゃ良いって話になる
ヨウジンボウの脇差とかリレイズ無効ついてるのでそういうやつと戦う時に一番育ってる耐えれる人にあると便利かも

オートプロテス
あるとデアリヒター戦で結構便利って言われてますね

オートリジェネ
デア戦 すべてを超えしものなどで便利 難点はHPカンストさせないと回復量が微妙
カンストで100~2500?位回復する
しかしクイックトリックが待ち時間が1から2になったとかで弱体化したインター版だと回復回数不足に悩まされる
カルテット99つかえばアルベド回復薬で9999回復できる+迅速があるのでプロテスでもいい気がする

カーズ(リボンじゃ防げません)
すべてを超えしものが全体をカーズにしてくるので専用装備としてあると便利だがなくても支障ない
すべてを超えしものが限界突破系の装備落とすから連戦する時は便利だけどそれならリボンの可能性を追ってヨウジンボウで集めたほうがいい気がする

武器はまだ作ってない(´・ω・`)七曜便利ですが縛るなら

確定
ダメ限
貫通
トリプルドライブ

候補
MP消費1
先制
さきがけ

ですかねー

ステはみんなこんなかんじ
amarec20140124-225859.jpg


召還獣はこんな感じ
amarec20140124-230412.jpg

すばやさ170は要さきがけなんだったっけか もう覚えてないや

まぁだけど170以降は255にしてもあまり変わらないみたいなのでHPに振って
運255なんで命中初期値のあまりを回避ですな

運スフィアは
ヒュージスフィアにアタックリール+C&Aで確定で倒せるようになってから上げると楽ですな
リール たくす リールでもいいね
まぁ要するに力を先に上げろってことだ( ´∀`)
それまでは命中あげて頑張ってたかな 運あげるときに命中消していって運にしていった

ラッキースフィアのアースイーターはティーダとワッカに孤高を覚えさせて
C&Aで転ばせるとカウンターが来ないのを利用します
ある程度育ってる前提だとタブンこれが一番早い

即効2人逃げる

C&Aで転ばせる
アタックリール2回でおわり

まだまだ弱い場合は
最低でもC&Aで転ばせれるダメージを与えれる火力があれば
孤高でC&A→おきる→C&A→ryで勝てるが面倒
ケツフレア耐えれるなら転んでる最中もC&Aで行ける これならワカいらないがカウンターモーションながいので時間はかかる

他のステータスは
HPが数必要でだるいけど強くなってからなら○連打で勝てるからテレビ見ながら出来る
回避と命中が弱いうちはめんどうだけどOB溜めていけば勝てるはず
物理カウンター持ちはプロテス鉄壁で割と弱いうちから耐えれる
魔力はアニマのペインが楽らしいが俺は連続魔リフレクフレアでやってた mpに注意

とりあえずオメガ遺跡のメチーエ(訓練所)にわいろで36万渡してオートヘイストつけまくると楽になるかな
お金なければ簡単に増やす方法はその辺に転がってる
それも面倒なら訓練所のサボテンダー サポテンダー フェンリル オルニトレステス から盗める
サポテンダーならレア設定じゃないから楽です

まぁまずはモンスター集めれば色々もらえるから楽ですよ( ´∀`)

まぁアトランブログでこんなことかいても一部の人にしか需要ないだろうけどプラチナ目指してる人でわからないことあったらメールくれれば答えれるかとおもいますよ(`・ω・´)
ささだと高確率で放置からのエラーで見れませんので(´д`ι)



人数分の防具が数種類欲しくて厳選が終わらなくてまだデア戦やってないんで
データ取っておいて2週目でもステ上げするんでそっちで厳選頑張って1週目はもうデアやっちゃおうかなってところ( ´∀`)
2週目でやるのはアビリティって覚えると忘れられなくて邪魔なんで必要なアビリティだけ覚えてるデータも作っておこうということでね
1週目はトロフィーもかねて全部回ったんでね


ではまたなんかあったら更新します( ´∀`)

クリスマス杖レベル3

ひろった
ルーレット方式の箱から出てきた

Atlantica_20131220_033742651_20131220224850e09.jpg

箱あけて杖が出た時点で封印解除です

魔法は発動率は高いけど威力はしょぼかった TBSではためしてない



最近復帰しつつあります( ´∀`)
マスターが12月に帰ってくると言い残して1ヶ月近くたちました(´・ω・`)
帰ってくるまでは村を守ろうと思って頑張ってますが帰ってこない( ^ω^)=3

魔力塔が楽しいのでモチベは回復気味です
攻撃側の変態戦闘力には追いつけないので絶賛製造中(´д`ι)


めっちゃくちゃぼけてるけど1年位前に韓国で拾った経験値予想表的なやつ
保存してズームすりゃみれるかも?

170レベルが1097G?1067G?とりあえず1Tちょい
ちまたでは750Gだとか800Gだとかいう噂もあるみたいです
あくまでこういうものがああったよ的なあれです

201210242119989908_convert_20121027134700.jpg

160開放きてからレベルアップチケット何回配ったんだよって勢いで配ってますが
170開放はいつになるのやらですね


一時期は情報ブログきどってやってましたが4月ごろからMHFやったりして
アトランはほとんどノータッチだったので情弱もいいところ

一番は鯖統合がどことどこがくっついたのか不明なのがしんどいw

まぁ今年は1年前と今とがやることがほとんどかわってないというあまり中身のない1年でしたね
いない間に大きなアプデがなくてよかったっちゃよかったw
170開放が来るとか来ないとかでレイドの動画も出回り始めてますね
まだまだテスト鯖ということもあってみる動画によってぜんぜん違う感じでそうけん戦士が加護してたりとカオスですが
楽しみですね

ギルマス帰ってきたら160レイド再開したいですね( ´∀`)



ブログかいてる人とたまたまフレになってなんか久しぶりに書こうと思ったら杖拾ったのでちょうどいいやと思い投稿

今後のブログの方針は不明ですがなにかあったらまた更新します( ,,`・ ω´・)

龍の試練いってきましたん 追記

おひさしぶりんこ(`・ω・´)ノシ

まずはJPから
Atlantica_20130901_015810718.jpg

Atlantica_20130901_015840585.jpg

上引いたかな?SS乗せてないけど以前にやったのと比べると下ではないね



とある日の狩り場 どうしてこうなった
Atlantica_20130901_050854983.jpg

ファウスト邸で3クエ終えて戻ってきたら誰もいないしやけに明るかった
リログしたら直った(`・ω・´)



Atlantica_20130819_163856436.jpg
市場に一部アイテム登録しても表示されないし売れません^^
サブでもできませんでした!市場にブラリス入れられたかな( ´∀`)

消してるのは名前を消してます


※1回しか行ってないので不確定情報が多いので鵜呑みにしないように

追記※退却しても棄権扱いになりませんでしたw ガセネタにのせられていくーー^q^


龍の試練結果から
今すでに更新されて順位は落ちてますー
まぁどんどん下がるでしょう

証276個ですた
Atlantica_20130911_184224956.jpg

3F雑魚でちんだ(´・ω・`)

とりあえず装備はこんなので3Fまではいけました
順番めちゃっめちゃやが

Atlantica_20130911_195327462.jpg
Atlantica_20130911_195409265.jpg
Atlantica_20130911_195407278.jpg
Atlantica_20130911_195328918.jpg
Atlantica_20130911_195330643.jpg
Atlantica_20130911_195332222.jpg
Atlantica_20130911_195405164.jpg


審判製造なんてなかったんや

陣形は

スパ ヒ オデ

  ジョン

アッテ ワシ 沙羅


基本ヒに賦活と糸して殴りまくるだけ
ワシで戦友愛も忘れずにって感じでいった



ちょっと順番前後したが簡単に説明すると


呪術書は入場時に買えるものしか使えない
自分が使ったものは即発動だった(魔法反射・無敵・ダメ吸収)
SP薬は飲めた

非戦闘中は女神つかえるのでそれで回復(宝物庫であまってる方はね)

つまり、戦闘中に覚醒要員が必要なのでワシいれました
火力ある方はいらないですよねそうですよねはい
ロロ爺は裸なんでリタイア


準備で注意するのは

今いった覚醒の呪術や復活の呪術(購入してないもの)が使えないこと

女神をヒか消す傭兵に持たせることくらいかな(死ぬと使えないから)

呪術5個買うなら持たせる場所は空けておこう 時間はあるから行ってからでもいいんだけどね

覚醒復活できないから長期戦は不利なので乱入防止あれば楽になるはず

とりあえず3Fまでは浮いてる敵いなかった

敵が固いので中途半端な範囲攻撃はいらないかも
俺のゴミギガスとか、かかざんですらミリしかけずれない^q^(ペガ4スキル20)

敵の陣形はある程度決まってますが、横列だったり縦だったりとするのでこの傭兵がいい!ってのはよくわからんかった

呪術は2Tから


これくらいかな
後は晩餐称号を忘れずに リログもかな?渦で落ちたら泣いちゃう

では、1FへゴーということでSSはないんだが

1Fうろ覚え(´・ω・`)


まぁここはMOB3種?+ボスだったかな

回復のなんたら 黒龍のなんたら 暴なんたらかんたら(HP見えないやつ)  覚えてねー( ´∀`)

回復のやつはその名のとおり毎ターン回復します量が割りとうざいので倒すなら一気に

黒龍さんはちょっと影が薄くて何してきたか覚えてない

HPみえないやつが自爆してきますね そして一番硬い気もした(HP見えないからかも)

んで誰かが全体魔法やってきた気がするんですが覚えてない( ´∀`)

まぁでもこの装備でなら死ぬうううううってなる場面はなかった
傭兵が直られて散る場面はありましたがね


1Fボス
ボス+雑魚8体

チキって2Tでダメ吸収読んで3Tにはボスのみに

しかしボスがうざいのなんのってヴァル剣+石化(´д`ι)

しかもヒガ石化したので糸で動かしたところ次自ターンで勝手に気絶(´・ω・`)
石化効果の中にヴァル剣が入っている模様

まぁオデ動けたんで盾強打して殴りまくりで終了

魔法来なかったんだけどヴァル剣だけなのかな?まだわからぬ( ´∀`)



続いて2F

ここで、あー無理かなーと思いましたがなんかいけました

敵の名前など覚えてませんすいません

アルカの囚人みたいなやつが電撃の槍の音でうってくる単体魔法がやばい

上のSS参照ですがこの装備だと傭兵は即死 ヒは半分ちょっとへるくらい

他のやつはちょっとよく覚えてません こいつ最優先で倒して他は無視してた

それくらい危ないと思ったかな ヒに2発来たらおわりやんって感じでしたね

2Fは魔法に弱いイメージ レアカエルさん発動で偽ケツもどきが半分くらい削れてた
レアドラ無双できるのかな??

運よく2発連続は来ないままボスまで到着(入り口から近いけど)

ボスは魔法怖かったんで無敵と封印の護符でスルーしながら殴り倒した

ボスの周りの雑魚にオデが倒されてしまって硬かった・・・

やはり長期戦は不利だと思われる
ここで呪術使い切っちゃった


そんで死んだ3F

雑魚戦
初ターン全体魔法→次ターン全体魔法、とクール1の模様( ´∀`)壊滅しかけたが倒せた

しかし全体監獄をしてくるMOBがいてこうなる

Atlantica_20130911_183609156.jpg
なんかアッテスキル4つあるんだけど^q^全体監獄来ると終始挙動がおかしかったです

これと全体魔法のあわせ技でバイバイしてきました(´д`ι)

監獄→動けない→解けるけど動けない→監獄→( ^ω^)ぐふふ


装備がいい人は魔法も耐えて監獄も来る前に倒せるんでしょうねー


説明てきとうですいませんがこんな感じでした
自分も1回しか行ってないのでなんとも言えないですね

ただやっぱランキング見てると戦闘力強者が上位にひしめき合ってるので装備が大事ですかね

自分は3,5mくらいで3Fまでは何とかって感じでしたー


自分は次は3Fはするーかなぁ

加護要因用意すればよかったかなと思いましたが
加護要因 ロロ爺リタイア 卑弥呼→嫌い

加護できない( ´∀`) 卑弥呼嫌いだけど153までは上げたから黒用意して連れて行くかなぁ

ロロ(160)が審判来るまで装備いいやと思ってたので、まだ着るものがないのだよ
黒作っても誰もお下がりできないしさ もったいないと思ってね(´・ω・`)

審判はよおお( ゚Д゚) もう精錬石売っちゃったけどさ( ^ω^)


試練がきたら頑張ろうと思ってましたがちょっとねー
さすがにこのころには審判来ると思ってたから予想外すぎたなぁ
審判つくりまくって装備をそろえていくぞー!って思ってたがこのままならもういかなくていいやって感じだなぁ

装備同じくらいでも4Fとか行ってる人もいるんだろうけどね(´・ω・`)


まぁこのダンジョンはゲーム内マネー回収も兼ねているそうなので日本にはいらなかったんや・・・
こういうときこそ日本得意の特別仕様でこいよ^q^

マネー回収ってのは韓国だとゲーム内マネーがあふれかえりすぎてることが問題になってたんで
それのためってのもあるのかな 何気に毎日やってると結構使うしね


まぁ愚痴はここまでにしてね

ミンサガおもろい( ´∀`)
ウォータームーンおぼえたった(。・Д・)ゞ

ではまた(´・ω・`)ノシ

メシウマSS

ギルメンに書くネタがないなら作ればいいよといわれたので作ってきた

Atlantica_20130807_051446433.jpg
Atlantica_20130807_051830280.jpg

強化石が高くて中々チャレンジできないよね(´д`ι)
10は無理だったよ!
8でもいいんだけどそれじゃネタにならないから突っ走ったよ!

まぁ正直バカだったので次にやる時は4~6位で我慢しようそうしよう( ´∀`)

竜の試練が来月か再来月くらいに来ると思うんですが、動画見てみたら想像していたより面白そうで楽しみになってきました(`・ω・´)
それに向けて装備を強化しようとした結果のSSなんですがね( ^ω^)=3

ムチ実装とともに審判製造こなかったら黒でそろえてしまおうかなぁ・・・(´・ω・`)
まぁラストチャンスはオフイベで「シンパンセイゾウハコナインデスカ??」って誰かが聞いてくれることを祈ってるわ( ´∀`)


アトラン通信の今後のアプデの部分を見てると、韓国のアプデ内容を知ってる前提で話してるのに審判製造とか無限リーグとかについては一言も触れてないとかちょっとふざけてますよね( ・´ω`・ )
ってギルメンが言ってた 俺じゃないよ運営さんあいつですよ

まぁとりあえず言っておくが、ローマ出入り禁止のあなたは強化スンナよ^^審判すんぞ^^


ではではまた(。・∀・)ノ゛

Powered By FC2ブログ

フィギュア

ゲームPC

ヤフオク

BOOK OFF

ソフマップ

アマゾン

プロフィール

ニヒヒヌ (ジョニー・シデン)

Author:ニヒヒヌ (ジョニー・シデン)
アトランティカ:エリシア鯖
ジョニー・シデン 楽器→槍→弓→槍→楽器→銃→弓 Lv150
戦闘力2,2m前後
jp廃

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
グーバー
